買ったもの:6(ROKU)のブラウス編

こんにちは。

9月は誕生日月なので財布の紐がゆるゆるです。

 

いつもは買ったものはまとめているけれど、

今回は「6(ROKU)」のブラウスだけ書きます…!

 

6(ROKU)BEAUTY&YOUTHとは

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの別ラインのブランド。

store.united-arrows.co.jp

上品な大人の女性のカジュアルスタイルを提案する< 6 (ROKU) >

"SPORTS" "MILITARY" "ETHNIC" "MARINE" "WORK" "SCHOOL"の6つの普遍的なエレメントをスタイリングの軸に、オリジナルはもちろん、カジュアルなヴィンテージウェアを展開します。

 

2013年AWから展開しているみたいだけれど、私が存在を知ったのは結構最近で、去年のAWだったかな。。

全然ファオタじゃないので詳しくないんです。

インスタでもWEARでもとにかくブラウスがめちゃくちゃ流行って、とにかくかわいいんです。そしてそこそこお値段する。

欲しいけど店舗も少ないし、可愛いけど高いし、う〜〜〜〜んと思っていたらずっと買わずにここまできました。(買わずに乗り切れた!!!)

 

最近はメルカリの検索ワードに「6 ROKU」と入れて検索し通知をONにする日々を送っていました…

ただ人気だからメルカリでも定価くらいのお値段。

 

が、見つけました!

欲しかった型のブラウス、しかも¥6,000!!!!わーい。

 

これです。

f:id:kiki000090:20170912180241j:plain

<6(ROKU)>PAD GATHER BLOUSE/ブラウス

http://wear.jp/item/20948670/

 

ぱっと見のデザインはもちろんのこと、ブラウスの生地や使われている金のボタン、とにかくかわい〜〜〜〜!

写真のセンスがないので詳細はWEARのリンクを見てみてください。

 

 着るとこんな感じ。

私はいかり肩なのでちょっと肩がいかつい。

後ろのスリットもかわいいです!!

f:id:kiki000090:20170912180750j:plain

f:id:kiki000090:20170912180754j:plain

 

お高い入手困難な服を買えるのでメルカリは民度が低くてもサイコーですね。

(私は変な方に遭遇したことはありませんが…)

メルカリで購入するのは初めてだったので、フローがわかって安心しました。

 

とにかく念願の6のお洋服が買えてほくほくです。