TWICEちゃん

ブログというものが全く続かない私です。

こんにちは。

 

ここ最近は自分にいろいろな変化が起きていて、戸惑う毎日です。

ただ、全部まだどうなるかわからず、不安な日々。

これからどうしよう。

 

最近はまずはTWICEちゃんにハマっています。

なのでTWICEの話を!

 

f:id:kiki000090:20170720175340j:plain

f:id:kiki000090:20170720175402j:plain

f:id:kiki000090:20170720175324j:plain

f:id:kiki000090:20170720175525j:plain

f:id:kiki000090:20170719184010j:plain

 

ハマり出したのは最近…ではなくて去年の夏くらいなんだけれども。

しかし、6月28日に#TWICE で文字通り待ちに待った日本デビューを果たし、7月2日にショーケース(コンサートのようなもの)をし、私はTwitterでTWICE用アカウントを作り、今までにないハマり方をしています。

とにかく、かわいい!

 

TWICEとは……

TWICE (トゥワイス、트와이스)は、韓国のガールズグループ。グループ名のTWICEには、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている[1]。公式ファンクラブ名は『ONCE』。公式色は Apricot&Neon Magenta。 SIXTEENという韓国のサバイバル形式オーディション番組を経て結成された。

TWICE (韓国の音楽グループ) - Wikipedia

 wiki先生引用しました。

最年長21歳、最年少18歳の9人グループです。少女時代の再来か?とも言われているようだけれど、かなり色が違うと私は思う。。というかONCE(TWICEのファン)も他のK-POPファンもみんな違うと思っていると思われる。

日本人3人、韓国人5人、台湾人1人からなる多国籍グループです。

いままでK-POPは全く興味がなかった私にも入りやすい。

 

私はもうみんなが大好きなので、みんな愛してるけれど、一応推しはサナちゃんです。

f:id:kiki000090:20170719185426p:plain

f:id:kiki000090:20170719185436j:plain

 

サナちゃんはSIGNALが最強にかわいい(個人的に)なので、SIGNALの写真で。

サナちゃんはどんどんかわいくなるな〜。

日本人メンバーの1人。不思議キャラです。うひょうひょ笑ってます。

私はお顔はちょータイプ!というわけではないのだけれど、努力家なところ、真面目さ、動き、声にきゅんきゅん。顔面至上主義的考え方の自分にはなかなかないことです。

韓国語がすごく上手で、外国人タレントが多い韓国芸能界でもかなり上手な方らしい。

ちゃんとしてる子、すきです。

ダンス上手だし、歌は苦手だけど声でカバーしてるところもよい。研究したのかな〜と思わせる。

www.youtube.com

www.youtube.com

絶対もっとかわいいfancamあったけど、とりあえずしっかり映ってるこのへんで。

 

最初はツウィから入ったんだけれども、このサナちゃん独特の魅力にやられました。唯一無二感!(たぶんほどんどのオタクは推しにそう思ってるよね)

 

もちろんツウィは最強にかわいいです。最強に。

f:id:kiki000090:20170719191020j:plain

f:id:kiki000090:20170719191025j:plain

f:id:kiki000090:20170720171518j:plain

こんな見た目して最年少〜!

やっぱりSIXTEENのときの恐ろしい美しさは感じなくなってきたけれど。。

でも、TWICEのV LIVEとかで突然ツウィがでてくると美しすぎてびっくりする。

 

www.youtube.com

ツウィはうあはげPVが最強なので、うあはげをまずみてください。

あ〜かわいい。

 

最近アツいのはジョンヨン。

顔が好き。声もいい。意外と乙女そうなところもいい。

日本語だと普段低いのにきゅうにかわいらしい歌声になる!

ジョンヨンもサナちゃんと同じでカムバックのたびに綺麗になる〜

私はknock knockのときが一番好きかな。

www.youtube.com

f:id:kiki000090:20170720172147j:plain

f:id:kiki000090:20170720171907j:plain

 

www.youtube.com

SIGNALのジョンヨンパートは激かわ。

SIGNALはダンスがすごくかわいいね!!!!!

 

TWICEちゃんたちのパフォーマンスだけじゃなくて素顔が見たいという人は!

「V LIVE」見てくださいダウンロードしてください。

私はTWICEアカウントをやるまで、V LIVEの存在も知らず、TWICE TVもYOUTUBEで日本語字幕があがっているのだけ見ていたんですよ…

K-POPも今までまったく知らず、わからないことだらけ…

もちろん韓国語は??????です。

 

まず、V LIVEすごいいいいいいいい!!!!!!!

 

こんなにいろいろ見れるなんて!!!

日本語字幕!!!!

(意味がわからない訳は多いけれど仕方ない)

そしてみんな、かわいいいいいい!!!!

 

V LIVEは韓国の芸能人専用キャスのようなものです。

 

今まではSIXTEENや、YOUTUBEでライブ映像を見ていたり、バラエティ番組の日本語字幕、公式インスタでしか触れられなかったみんなが、、!!!

韓国の子たちって、日本人よりも同性でいちゃいちゃする文化があるのか、メンバー同士でいちゃいちゃいちゃいちゃしてて、そこがまたかわいい〜

仲の良いグループってこんなに楽しく見れるんだー!って。

今まで個人主義の読モばかり追っていたので、この明らかな仲の良さにはきゅんきゅんします。

読モはビジネス仲良しの匂いがすごいので。(かわいいから関係ないけど)

最近はみんな日本語を勉強しているから、ちょいちょい日本語でも話してくれます!

 

V LIVEに上がってるTWICE TVというオリジナルバラエティ?もよいよ〜

シーズン5まであるよ〜 5はスイスまで行ってるよ〜ジヒョが怪我でいないけど。

私は全部見てないよ〜

 

というわけでTWICEのお話でした。

ちゃんちゃん

 

また書きます!