買ったもの 6月編

こんにちは、

ききです。

 

6月になりました。

今回もお洋服のお話です。

 

毎月お洋服を買うのは控えよう。。。と思うのですが、だめ、耐えられない。

節約するようになって、お洋服はなににも変えられない私の趣味なんだなあと実感した次第。

 

いつもお安い服ばかり買う私ですが、ちょっと奮発しました。

今月はこの一着しか買わない!と決めて購入したのがこちら。

 

zozo.jp

このベージュです。

履くとこんな感じ。

f:id:kiki000090:20170606174216j:plain

 

タイト過ぎず、フレア過ぎず、こんなスカート初めて見た!というようなもの。

エスト部分が太いのもかわいい!かわいい〜〜〜

ベージュの色も明る過ぎず暗過ぎず、ちょうどいいです。

 

もともとの大本命はSpick and Span(下記参照)だったのだけれど、店舗になく、16,000円くらいだったから試着したいし、でも取り寄せたら買わないといけなくなるし…と思い。

f:id:kiki000090:20170606174809p:plain

しかもこのモデルさんは170cmなので私が履いたらふくらはぎくらいの丈になる恐れもありました。

 

店舗にはこれがあったけど、これは色が明るすぎるし、焼けやすい私にはNG。

裾のディティールに惹かれてた部分もあったので却下しました。(一応履いたけど)

f:id:kiki000090:20170606180613p:plain

 

 

2番目の候補だったB&Yちゃん店舗で試着したら、これ!!!!となったのです。

もちろんそのまま店舗で購入しましたよ。

 

本当はフレアスカートを探していたのだけどね。

あんまりフレアスカート似合わないみたいです。

 

 

 

そう、そしてこのB&Yちゃんはウエストもぴったり!

私は体が薄っぺらいのでウエストが細く(お尻はかなり大きい)、Sサイズのスカートを買ってもずり落ちてくることがあり。。

ベルトで止められないスカートは心配なのです。

 

そこそこのお値段のするお洋服は、生地がパキっとしてキマりやすいですね。

もうちょっとまともなお値段のお洋服を買おう、と決めたききなのでした。