買い物記録と欲しいもの

こんにちは。

最近はわりと精神が安定しているため、ブログを書いていませんでした。

ものを書くエネルギーは圧倒的に負の感情から。

 

で、本題なのですが、

 

私は常に物欲と闘っています!

欲しいものが常にある状態です。恐ろしい…

そしてどんどんとまた欲しいものが増えていく…

私は物欲に関してもはや病気なのでは…?とさえ思います。

 

今回もまた、買ったものそして欲しいものを書いてみます。

 

【買ったもの】

①ANAPのスリットスキニーブラックデニムパンツ

zozo.jp

まず前回のブログでも載せたANAPのスキニー。

想像よりもデニムが黒くかわいい。

スリットも想像よりもかわいいしギャルっぽくなく履けます。よい。

ただ、履き心地がとても悪い!!!!

ストレッチ皆無!Sサイズでもウエストぶかぶか!ヒップはちょうどいいので助かりました。

半額の値段だからこんなものか…と思いましたが、定価だとこのクオリティは…。

しかし、“おしゃれは我慢”とまだ思えるのでオッケーです。

一度洗濯したけれど、色落ちもないのも◎

買ってからかなり履いてます。

 

X-girlのロゴTシャツ(ホワイト)

zozo.jp

前回ブログに書いたとおり、本当はアニエス・ベーのTシャツが欲しかったのですが…。

アニエス・ベーの店舗に行ったところ、「入荷はあるのですが入荷数がかなり少なく、即日完売してしまうんです…」とのこと。

諦めました。

いい感じのロゴTシャツを探して原宿の街をひたすら探し歩き、ふらっと入ったX-girlでこれに出会いました。

 

私はグラフィックデザインを学んだ(半年前までグラフィックデザイナーだった)ので、ロゴTはとにかくロゴのクオリティが気になります。

クオリティが高いものが着たい!となるとブランドロゴTが手っ取り早い。(なぜならブランドロゴはグラフィックデザイナーがロゴ開発したものだから)

けれどブランドは背負いたくない。

そんな私にアニエス・ベーのTシャツはまさに!というものだったのですが。。

疲れもあって、似ているX-girlを買ったわけです。

X-girlだけれど、X-girlを背負っている感じがせず、とてもよい。

アニエス・ベーよりもロゴのサイズが小さめなところもよいです。

GW以降あまり暖かくないので着ていませんが、生地もサイズ感もかなり気に入っています!

でも、MSGMとかも迷いました…。

買えるTシャツだけ買うのもダサいかな…と思ってやめましたが、着てるだけでそれっぽくなるのはいいな〜〜ロゴもかわいいし。

msgm.norennoren.jp

msgm.norennoren.jp

 

 

③FRAMe WORKのスリットデニム

wear.jp

またスリットかよ!って感じですが、ハマっております、スリット。

これは去年のモデルです!

ZOZOフリマで5,000円くらいで買いました。タグ付き新品!わーい。安い。

先ほどのANAPと比べると(比べるのもかなり失礼ですが)、履き心地最高!

柔らかく伸びすぎず。

ハイウエストのハイさもちょうどよく、奇跡的にパンツの丈も理想通り。

履きすぎそうなのでちょっとセーブしています。

新品5,000円、フリマアプリ様様ですね。

定価だと買っていなかったんじゃないかなあと思うので、私は真の服好きじゃないな〜と改めて実感しました。

おしゃれごっこが好きです。

 

④titivateのオフショルダーリブニットプルオーバー(ブラック)

zozo.jp

私個人的な今年のテーマは「色気」なので、オフショルダー気味のトップス。

titivateってZOZOTOWNでしか見ないけれどどういうブランドなのだろう、安い。

こういうトップスは安くていーやタイプなのでお試しで。

 

以上、買ったものです。

 

 

【欲しいもの】

zozo.jp

いまはちょっといいフープのイヤリングが欲しいです。

長く使えるもの。

愛用していたフープイヤリングを最近片方紛失しまして、代わりになる存在感がそこそこあるものが欲しいのです。

 

今はそんなに「欲しい!!!!!」と騒ぐようなものはあんまりありませんでした。

よかった…

っていうか今月は買いすぎですね。

 

ブログに書くと買った実感が湧いてよい。

これからも続けようと思います!