読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心が曇っている

ここ何日か、心が曇っている。

実は病院に行ってない、用事があってどうしても行けなかった1回、寝坊して担当の先生の診察時間が過ぎていた2回、そこからなんとなく足が動かなくなった、気づいたら1ヶ月。

よくないですね、実に良くない。

なんか調子いいからまあいっか、と思ってたんですよ、でも、ダメですねこれは。

私は適応障害からの抑うつ神経症を舐め過ぎていた。

別にお弁当もつくれるし、映画だって見れた、部屋ちょっと汚い時期もあったけど今は綺麗。だから大丈夫、と思ってたけど、あ、これはだめですわ。

休んで病院行ったほうがいいレベル。かも。

金曜日行こうかな。

 

心が敏感になってるんです。

誰かの言葉が、自分に向かってるんじゃないかと思ったり、

(実際に向かってる可能性も全然ある。)

少しの言葉に傷ついたり、

逆に人にすごく冷たくしたり感情的になったり。

昔言われたやられた嫌なこと、思い出して自信なくなったりイライラしたり。

しんどい、ちゃんと管理しなければ。

自分でコントロールできる時期じゃないのに、コントロールしようとしてできなくて自己嫌悪のループ。馬鹿みたいだ。

たぶん、ツイッターも今やめたほうがいいくらいだし、でもすることないし、誰かと関わっていたいと思ってしまう、やめられないね。

関わっているのやめたほうがいいなと思う人もいるけれど、でも好きだなとも思うし。

なんの決断もだせないままぐるぐるしている。

ここから抜け出して、太陽を見たいのだけど。

 

とりあえず、金曜日、病院行ってきます。