人生迷子🐑

とにかく私は気が強い。

いつからこんなに気が強くなったんだろう、とにかく負けず嫌いでプライドも高い。

気の強い私の友達たちはもっと気が強い。

気が強いことをなんのコンプレックスに思ったこともなく、弱いよりは強い方がいいでしょ、くらいで生きてきたんだけれども、最近ちょっと違うなあと思い始めた。

 

私は美大をでて、デザイナーになってわりと有名事務所でて広告代理店でて、それなりのスキルがあったからプライドが高くても気が強くても箔がついたのだけど。。

バリバリ働く友達たちは学生の時よりも気が強くなって、でもサマになってかっこいい。

 

でも私は、今は、今は、うつ病治療中(よくなってきてるけど)の派遣OLなんですよ。

派遣のOLが気が強くて、プライド高くてなんになると言うのか。

私の手にはなにもないのに!

ほんわかしてる女の子なんて周りに1人もいないからなにを参考にして生きればいいのか、わからないし。

そもそもほんわかしたいのか?

そして美大をせっかく出たのに…鬱になんかなって…という気持ちが頭の中でぐるぐるしている。

過去の大したことない自分がぐるぐるしている、私もっとできると思ってたのに。

 

こういう悩みは無意味だし自分らしく生きれたらいいや、という気持ちにもなる。

デザイナーやりたきゃまたやればいいし、でも、できなかったら…

とにかくもっともっと柔らかくなって、男の人にモテて、少し養ってもらいたいのかなあ。

養ってもらう、という気持ちが自分になさすぎて、あんまり働けない自分ならあんまり働けない人と、しっかり働く自分ならしっかり働く人と…となぜか考えてしまうのよね。

 

目的もなく、なりたい女性像もなく、ただだらだらと日々を浪費して、しんどいなあという今日このごろ。